takiluckのつれづれぐさ-日々、追求-

思ったこと、感じたことをアウトプット

takiluck心の俳句…

時折見かける、Instagramの長文ポストなんですが…

 

特に画像ポスト+愚痴…

 

共感得たいのかな?

 

でもそれって却って逆効果なんではないか?と思う。

 

吐き出したいなら寧ろ

 

ブログや誰もフォロワーのいないTwitterの鍵付き裏アカ、日記帳、同じ様な悩みを持つ人が集うSNS

 

…の方がいいかな、なんて。

 

あまりに深刻だったらプロの方に依頼してもらうとかね。

 

 

それが続くとまたかよ?となり、

 

下手したらフォロー外されたりリアルに知り合いがいたら交友関係無くなるかもよ…

 

(経験者語る。嘗て泥沼期にTwitterと顔本で交友関係途絶えた事が^^;)

 

 

あと、何かと動物や児童虐待関連のリポストしてくる方がいたのですが、

 

Instagramじゃなくて行政や警察に通報の方がいいんじゃないか?

 

中途半端な正義感は要らないかも。

 

こっそりさよならしましたけどね。

 

最近、Instagramにもミュート機能が装備されてちょっと見易くなったかも。

 

 

更に心の俳句…あの長々とした、本来の意味を成していないハッシュタグの羅列…

 

ウゼェよ!と思うのは年寄りの証拠?

 

若ぶってそれをやってるおばさん世代いますがあれも痛いよねぇ(笑)