takiluckのつれづれぐさ-日々、追求-

思ったこと、感じたことをアウトプット

突然気持ちが乗らなくなったらやめてもいい。

f:id:tkgwnrk:20180707083719j:image
ふたつめの記事でも少し触れましたが、

じつはお絵描きや絵日記をつけることが趣味でして、

書(描)いたり貼ったりを日々楽しんでおります。

 

力作になり過ぎるあまり何日もかかったり

挙げ句の果てには途中のままで年越ししてしまったり…

(いけませんね(笑))

 

自分を振り返るためのツールとして、纏めた力作を

Instagramにアップしては同じ趣味の方々と交流したり、いい刺激になってます。

(自分より何十倍もセンスある方のを拝見するのは

本当に画力アップやレイアウトの勉強になりますね!)

 

今年はつい最近まで

ほぼ日手帳WEEKSMEGAを使っていたのですが、

とある事がきっかけで

(ヒント;ブログネタにもなりました)

突然気持ちが乗らなくなってしまいました(^_^;)

 

楽しいことだけじゃなく、色々つめこんでましたから(笑)

 

今年の手帳、気に入ってましたが

何とかして引き続き使おうと試みてみましたが

ダメなものはダメでした(;´д`)

WEEKSちゃん…ごめんよお(泣)

 

出した結論として

 

「心の声は無視してはいけない」

 

違和感あるまま継続なんてストレス以外の何者でもないもの!

 

ということで、現在は

f:id:tkgwnrk:20180707083516j:image

WEEKSと違ってずいぶんと嵩張りますが(笑)

お絵描き用に購入していたモレスキン(無地)と

雑記帳としてノベルティーもののリングノートを

使っております。

 

嵩張るけどこれはこれでなかなか気に入ってます(^^)