takiluckのつれづれぐさ-日々、追求-

思ったこと、感じたことをアウトプット

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おばあちゃんMac、第2の人生へ。

全く故障してないのですが 2006年頃に迎えたiBookさんが いまのネット社会についていけてないため 今月いっぱいで定年退職する事になりました。 おばあちゃん、いままでお疲れ様でした! これからはわたしの部屋でオーディオプレイヤーとして第2の人生を送っ…

茜色の夕日

昨日、帰宅中の車窓から急いで撮影。 急いで撮影したから アングル酷くて写り込みしまくりですが(笑) きっと、暫く浸りたかったくらい 美しい夕暮れだったのでしょうね。

突然気持ちが乗らなくなったらやめてもいい。

ふたつめの記事でも少し触れましたが、 じつはお絵描きや絵日記をつけることが趣味でして、 書(描)いたり貼ったりを日々楽しんでおります。 力作になり過ぎるあまり何日もかかったり 挙げ句の果てには途中のままで年越ししてしまったり… (いけませんね(笑)) …

(長文注意)とある人物による「自分から誘っておいて先延ばしからのドタキャンされた」履歴

交友関係に於いて 気をつけなアカンなーと思った案件を Twitterで呟いてみたのだけど、その気軽さから 感情だけにまかせてしまったり 愚痴と捉えられかねないかもなーと思い 別のところ…すなわちこちらで ひとつの文章にまとめてみようと思いました。 以下の…

ヘッダーの画像

ワタクシ、お絵描きが大好きで絵日記を趣味としております。 そうだ! ヘッダー画像を自身のお絵描き画像にしてみよう! …とアップロードしてみましたが なかなかナイスな感じにはならないですねえ(^_^;) ちょくちょく変更するかも。 アップしたのはこんな画…

ブログ開設しました!

…ってあまりにありきたりなタイトルですね(笑) この度、はてなでブログ開設しましたー! アメブロにもアカウントがありますが、スパムがひどい上、正直要らん機能ばかりで専ら読者登録している方のブログを拝見するのみになってます。 最近、思う事が色々と…